FC2ブログ

ホーム

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

酷暑に耐えた、アロエベラ

2012-09-01 22:30

無農薬、無化学肥料で育てたアロエへ



9月を迎え、お久しぶりです。

毎日、超多忙でブログを更新する余裕がありませんでした。


ところで、今年の夏も、厳しい暑さでした。

でも、今日は、北関東でも久しぶりに雨が降り、蒸し暑さもなくなり、ホットしています。


写真(下)は、厳しい暑さに耐え抜いた、ビニールハウス内のアロエベラです。

葉は、全国のみなさんに送り届けているので、10枚ちょっとです。



酷暑に耐えた、アロエベラ

「酷暑に耐えた、アロエベラ」




一番、外側の葉から順に採取します。

真夏は、アロエベラの成長期ではないので、どうしても葉の枚数が少な目になってしまいます。


でも、お客様に十分にご満足いただけるように、できるだけ葉肉を厚く育てています。

今年は、厳しい残暑がまだまだ続きそうです。


まだまだ、暑さ対策が欠かせません。

これから本格的な成長期を迎えるので、有機肥料も与えます。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ランキング応援、お願いしま~す。

ブログ王ランキング ランキング応援、こちらもお願いしま~す。

アロエ生活 コメント: 0 トラックバック: 0

家計の節約

2009-04-12 08:47


無農薬、無化学肥料で育てたアロエへ

昨年、秋に発生した金融システム危機で、今や世界経済は大不況です。
アメリカのサブプライムローン崩壊をきっかけに、肥大化された金融経済の破たん、世界経済は、もとの世界経済に戻れるのでしょうか。

今回、直面する経済破たんは、これまで世界経済を動かしてきた経済基盤、システム、そのものの崩壊です。

不況、好況を繰り返してきた、単なる景気変動とは、根本的に違います。
特に、外需依存型の日本経済は、世界経済が回復して、初めて立ち直れます。

そうした意味において、IMFやOECDは、日本経済に対し極めて深刻で、厳しい予測を出しています。



麻生内閣のばらまき型補正予算で、景気回復に希望を見いだせるのか、本当に疑問です。
将来の子どもたちに、莫大な負担を残すだけではないでしょうか。

誰が、責任をとれるのか、責任の一端は、選挙で政治家を選ぶ、私たちにもあるのではないでしょうか?
こうした厳しい時代を迎え、これからは、いかに無駄な出費を節約し、家計負担を軽減させるか、もったいない精神で生活することが非常に大切ですね。



そこで、私の家計の節約術ですが・・・。
私は、日頃から丈夫で健康な体づくりに心がけています。

なぜなら、丈夫で健康な体になれば、医療費の節約ができるからです。

最近は、健康ブームが続き、各種メディアなどの過大宣伝を通して、薬をはじめ健康関連の商品が盛んに販売されています。
こうした宣伝に乗せられずに、薬やサプリメント、健康食品、健康器具、健康スポーツジムなどへの無駄な出費は、是非とも避けたいものです。



自分の健康は、自分で守るが基本です。
丈夫で健康な体になれば、家計に節約にも貢献、理想的なライフスタイルの実現です。

このライフスタイルを実現させるために、私は、アロエベラという植物を育て、毎日、食べています。

木立アロエという、昔から日本の家庭に親しまれてきたアロエは、とても苦くて、食べることはできませんが・・・。

アロエベラは、苦味がない、食べやすいアロエです。
アロエベラは、アメリカや欧州では、広く知られ、愛されていますが・・・。
日本では、アロエベラの魅力がまだ十分に知られていません




「アロエ生活で、家計の節約」



アロエベラは、新鮮な生の葉肉を食べるのが、健康、美容などにとてもお役立ちです。
子どもからお年寄りまで、女性にも男性にも、おすすめの健康、美容の食材です。

アロエベラは、薬草ではなく、ユリ科植物でお野菜の仲間です。
アロエベラは、病害虫を寄せ付けない、とても丈夫な植物です。

このため、アロエベラの栽培には、農薬を使う必要もありません。
初めての人でも、簡単に育てられます。



ご家庭で、アロエベラを1鉢育てれば、・・・。
葉っぱは、どんどん成長するので、1か月に1枚程度の葉が採取できます。

食べ残した葉は、冷蔵庫の野菜室に1か月くらい保存できます。
1か月に、1枚程度の利用で、1年中、ご家族の健康、美容を支えてくれます。

その結果、医療関係の無駄な家計出費を節約することができるのです。
是非、多くのご家庭で、アロエベラを育て、節約型の賢い健康生活を楽しんでいただきたいですね。


無農薬、無化学肥料で育てたアロエへ



アロエ生活 コメント: 0 トラックバック: 0

ブログを始めました。

2009-04-03 22:01


無農薬、無化学肥料で育てたアロエへ

桜が、満開!
本格的な春を迎えました。
趣味として、アロエを大切に育てています。
アロエは、とても魅力的な植物です。

日本では、木立アロエがよく知られていますが・・・。
アロエベラも、とっても魅力的で、素晴らしいアロエです。
少しでも、多くのご家庭にアロエベラの素晴らしさが知られたらと願っています。
これから、アロエベラの話題を中心に、このブログで公開していきたいと思います。

アロエに関心ある方、健康、美容に関心のある方、「アロエ生活」を始めましょう。
「アロエ生活」で、元気、笑顔いっぱい。賢く、人生を歩みましょう!
どうぞ、よろしくお願いいたします。


無農薬、無化学肥料で育てたアロエへ



アロエ生活 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

お知らせ

このたび、難病を完治させました。
難病とは、日本人に少ない「乾癬」という難病。
お医者さんに行っても、ステロイド剤で再発の繰り返し。
このため、難病を自分で治すことにチャレンジ。
簡単に、見事に、症状が治まり、いっさい再発なし。
アロエベラに、感謝、感謝、感謝の健康生活です。
難病「乾癬」を治したい方、お気軽にメールをください。

今日の日付入りカレンダー


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

coffee1484

Author:coffee1484
健康、美容、ダイエット、老化予防などに、素晴らしいパワーが秘められた野菜の仲間、アロエベラ。
魅力いっぱいのアロエベラ栽培に熱中です。
さあ、「アロエ生活」で賢く健康な人生を歩み出しましょう。
アロエベラの栽培情報を提供し、「アロエ生活」でご家族のご健康徹底サポートさせていただきます。
下記メール・フォームで、ご質問も受け付けています。
どうぞよろしく、お願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。