FC2ブログ

ホーム

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

動脈硬化は、免疫の働きが原因

2010-04-30 18:20


無農薬で育てたアロエベラは、こちらへ


昨日(4月29日)、読売新聞(31面)に動脈硬化の発症原因に関する記事が載っていました。


記事によると、米マサチューセッツ大学と帝京大学の河野肇講師の研究グループにより、動脈硬化の原因となる悪玉コレストロールの血管への蓄積は、体を守る免疫細胞の働きによって起きていることが突き止められました。


研究成果は、29日付けの英科学誌ネイチャーに発表されるそうです。

さらに記事によると、動脈硬化は、血管の壁に悪玉コレストロールがたまり、血管が詰まり、脳梗塞や心筋梗塞の原因になる生活習慣病ですが・・・


なぜ、コレストロールが血管の壁に蓄積するか、これまで不明でした。

しかし、帝京大学の河野講師らは、マウスに高カロリーの餌を食べさせ、血管の変化を観察した結果・・・


その2週間後、免疫細胞のマクロファージが血管の内側に集まり、コレストロールを異物とみなして食べ始めます。

しかし、免疫細胞のマクロファージは、コレストロールをほとんど分解できずに、死んでしまい、コレストロールの結晶が残留。


さらに、マクロファージには、仲間を呼び寄せる性質があるので、血管の壁がマクロファージの「墓場」となり、コレストロール結晶が雪だるま式に蓄積するのがわかった、という記事内容です。


なぜ、動脈硬化の記事に注目するのか?

なぜなら、動脈硬化は、サイレントキラー(沈黙の殺し屋)と呼ばれる高血圧の原因だからです。


高血圧は、脳卒中や心筋梗塞、腎不全など、命を危険にさらす恐ろしい病気です。

今や、5千万人の日本人を襲う国民病、と言われています。


でも、安心してください。

アロエベラという植物には、高血圧を正常値に戻す効果があるからです。



「高血圧を正常値に戻す、アロエベラ」




アロエベラは、自分で育て、新鮮な葉を採取し透明でゼリー状の葉肉を、長さ2〜3cm(幅5cm)にカットして食べると、1か月くらいで、血圧を自然に正常値に近づけます。

生の葉肉を食べるのが苦手な人には、お手製のアロエベラ・ジュースがおススメです。

食べるタイミングは、空腹時ですが、特に就寝前がおすすめです。

なぜなら、就寝前にアロエベラを食べると、夜間にトイレに行かず、熟睡でき、翌朝はスッキリ目覚め、快便だからです。


アロエベラで、高血圧が自然に正常値に戻るのは・・・

高血圧を発症させるもとになる、動脈硬化を改善させるからに違いありません。



無農薬で育てたアロエベラは、こちらへ





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ランキング応援、お願いしま〜す。

ブログ王ランキング ランキング応援、こちらもお願いしま〜す。





アロエベラ効果・効能 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

お知らせ

このたび、難病を完治させました。
難病とは、日本人に少ない「乾癬」という難病。
お医者さんに行っても、ステロイド剤で再発の繰り返し。
このため、難病を自分で治すことにチャレンジ。
簡単に、見事に、症状が治まり、いっさい再発なし。
アロエベラに、感謝、感謝、感謝の健康生活です。
難病「乾癬」を治したい方、お気軽にメールをください。

今日の日付入りカレンダー


10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

coffee1484

Author:coffee1484
健康、美容、ダイエット、老化予防などに、素晴らしいパワーが秘められた野菜の仲間、アロエベラ。
魅力いっぱいのアロエベラ栽培に熱中です。
さあ、「アロエ生活」で賢く健康な人生を歩み出しましょう。
アロエベラの栽培情報を提供し、「アロエ生活」でご家族のご健康徹底サポートさせていただきます。
下記メール・フォームで、ご質問も受け付けています。
どうぞよろしく、お願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。