FC2ブログ

ホーム

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

夜間のトイレ回数を減らす、アロエベラ

2010-05-03 07:33


無農薬で育てたアロエベラは、こちらへ



本日(5月2日)、朝日新聞(社会面)に、夜間トイレに起きる回数が多い高齢者ほど、死亡率が高い、という記事が掲載されました。

これは、東北大の研究チームがまとめた調査結果です。


夜間のトイレ回数が2回以上の高齢者の死亡率は、1回以下の高齢者の約2倍で、回数が増えると死亡率も高くなります。

具体的に、夜間の高齢者の排尿回数と死亡率の関係は・・・


夜間の排尿回数が1回以下の高齢者を基準1とした場合、排尿回数が2回の高齢者は、死亡率が1.59倍に増え、3回の高齢者死亡率は、2.34倍、4回以上になると3.60倍
にも増えるという調査結果です。

調査は、東北大の中川晴夫講師(泌尿器科)らが2003年から5年間、仙台市内のある地域に住む70歳以上の高齢者784人を追跡調査した結果です。


中川講師によると、高齢者の場合、夜間の排尿回数が増える原因としては、心不全や糖尿病、高血圧などが考えられ、そうした病気が死亡につながった可能性がある、ということです。

高齢者の場合、夜間の排尿回数が多いと、死亡率が上がることはスエーデンの研究でも示されているそうです。


ところで、加齢とともに、夜間のトイレ回数が増えるのは、老化現象の一つです。

なぜなら、からだの老化により、腎機能が低下すると、昼間だけでは血液の浄化が間に合わず、夜間の尿量が増えてくるからです。


また、老化に伴い、血液を巡回させる心臓や筋肉の力が低下し、血液が足の静脈にとどまり、心臓に戻りにくくなります。

このため、夜間、横になり眠りにつくと、足などに溜まっていた血液が心臓に戻り、腎臓に送られ、尿の量が増えるからです。


高齢者の場合、このようにどうしても夜間の尿の量が増え、トイレに起きる回数が増えるのです。

夜間、トイレに行く回数が多くて、不安を抱えていますか?


でも、安心してください。

アロエベラという多肉植物に注目です。



「夜間の排尿回数を減らす、アロエベラ」





なぜなら、アロエベラは、就寝前に少し食べると、夜間、トイレに行かず、熟睡でき、翌朝はスッキリ目覚め、快便だからです。

その理由は、アロエベラには、血行促進作用があり、老化に伴い悪化する血液の流れを促進させる作用があるからです。


血液の流れが促進されれば、血液がどんどん腎臓に送られ、血液中の余分な水分や老廃物、塩分などのろ過が行われ、不用なものを尿として排出します。

さらに、朝日新聞の記事では、高齢者の場合、夜間の排尿回数が増える原因としては、心不全や糖尿病、高血圧などが考えられ、そうした病気が死亡につながった可能性があると、報道していますが・・・


アロエベラは、血糖値を降下させ、高血圧を正常化させる作用もあり、また昔から心臓の機能を強化する作用が知られています。

アロエベラなら、高齢者の夜間の排尿を少なくし、死亡率を大幅に低下させるでしょう。


そして、アロエベラは、新鮮な生の葉肉のゼリー部分をそのまま食べるのが、一番です。

簡単で、すぐに効果も期待できます。


アロエベラは、丈夫な植物です。

初めての人でも、簡単に育てられます。


アロエベラをご家庭で育て、高齢者の夜間トイレ回数を減らしましょう。

アロエベラを育て、安全で、安心な健康長寿社会にしましょう。


無農薬で育てたアロエベラは、こちらへ







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ランキング応援、お願いしま〜す。

ブログ王ランキング ランキング応援、こちらもお願いしま〜す。


アロエベラ効果・効能 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

お知らせ

このたび、難病を完治させました。
難病とは、日本人に少ない「乾癬」という難病。
お医者さんに行っても、ステロイド剤で再発の繰り返し。
このため、難病を自分で治すことにチャレンジ。
簡単に、見事に、症状が治まり、いっさい再発なし。
アロエベラに、感謝、感謝、感謝の健康生活です。
難病「乾癬」を治したい方、お気軽にメールをください。

今日の日付入りカレンダー


11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

coffee1484

Author:coffee1484
健康、美容、ダイエット、老化予防などに、素晴らしいパワーが秘められた野菜の仲間、アロエベラ。
魅力いっぱいのアロエベラ栽培に熱中です。
さあ、「アロエ生活」で賢く健康な人生を歩み出しましょう。
アロエベラの栽培情報を提供し、「アロエ生活」でご家族のご健康徹底サポートさせていただきます。
下記メール・フォームで、ご質問も受け付けています。
どうぞよろしく、お願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。